世界環境デー企画

 

世界環境デー企画
『海ごみはどこから? 集めて、調べて、考えてみよう!』

2024年6月9日(日)に環境啓発イベント『海ごみはどこから? 集めて、調べて、考えてみよう!』を、「国連環境計画 国際環境技術センター(UNEP-IETC)」と共同開催し、これに参加する小学生以上の方を20名募集します。

6月5日は国連が制定した、地球の未来を守るために環境問題の解決や保護について考え行動する国際記念日「世界環境デー」です。日本では6月の1か月間が「環境月間」とされています。

本イベントは、海ごみ問題や大阪湾の環境について学んだ後、海遊館近くの天保山公園北側岸壁に出向き、漂着した海ごみ(海洋プラスチックごみ)を回収して種類や量を調査します。ごみが大阪湾にたどり着くまでの流れと原因、そして海の生き物への影響について体験を通じてみんなで考えます。

海遊館と国連環境計画 環境技術センターは、当イベントを通して海ごみの現状や海に暮らす生き物の生態などを知ることで、環境保全へのアクションを考える機会を提供できればと考えています。

 

https://www.kaiyukan.com/program/event/2024/05/69.php

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

プラスチックボトルがどこかに転がらないように気を付けているのです!

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    「最近見なくなったな」と思うもの

  2. 先の明るい話ですね

  3. 王族の夏の別荘をコンセプトに

  4. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    W発酵パワーの甘酒誕生

  5. 近年4種だと判明!

  6. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    何か飲むなら

PAGE TOP