“自由研究のテーマランキング” 発表

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000225.000015664.html

「2023年夏休みの自由研究テーマ」に関する意向調査では、「ものづくり・図画工作」が2年連続で第1位という結果となりました。作る内容は、「貯金箱」が最も多く、その他にはおもちゃやミニチュア作り、家具や小物のDIYなどに取り組むという意見が聞かれました。

次いで、第2位は「生物観察」、第3位は「化学・科学実験」となり、子どもの年齢に関わらず興味を持って取り組みやすい研究テーマが続きました。
生物観察の例としては、カブトムシやクワガタなどの夏の虫や、魚、歯などの観察や生態調査、恐竜について調べるといったアイディアが集まりました。化学・科学実験のアイディアとしては、水と氷、電気、色など様々な実験などがありました。上位3つは昨年と同じ順位となり、自由研究の定番テーマであることが分かります。

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. 「未来の科学者」に特別授業 

  2. かとくたいグッズ!

  3. 食欲を抑える方法

  4. ホッと一息つきたいときに

  5. 知っておきたいハワイ語

  6. 日本語能力試験の問題例

PAGE TOP