「地球温暖化」「子育て」「新技術」

 

『アクアマン/失われた王国』ジェームズ・ワン監督「地球温暖化」「子育て」「新技術」を語る

海の生物を操る力を持つ海底アトランティスの王で、ユーモアあふれるお調子者の“アクアマン”(ジェイソン・モモア)が、南極の氷河に眠る邪悪な海底王国が攻めてくる地球の危機に、5億の海の仲間を率いて立ち向かう姿を描いた本作。描きたかったテーマとして、ワン監督は環境問題の「地球温暖化」をあげる。「実際の世界は劇的に変化している。その問題について作品の中で表現する必要があると思った。アクアマンはスーパーヒーローで地球温暖化のテーマに触れることができる。気候変動や海面上昇についてもだ」と、本作だからこそ環境問題を取り上げることの重要性について語っている。

さらに、父親となったアーサー・カーリー/アクアマンが慣れない子育てに奮闘

しながらも、海底王国アトランティスの王としての職務にあたる様子が描かれる。その演出について「この映画でアーサーは父親になっているんだ。オムツを替え、食事をさせて、子どもに気を配り。部屋は散らかさず、きちんと家事をやる。その一方で、強大な国家の王座に座って指揮を執りながら、彼が陸の住人であることで信用していない政治家たちに対応しなければならない。私はアーサーが2つの世界を行き来していたら面白くなると思った」と、明かしている。

 

https://www.oricon.co.jp/news/2328150/full/

 

 

・・・・・・・・・・・・・

アクアマンは時にユーモアもあり面白いですね!

最近知りましたが(笑)

 

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. 手作りならわくわく感が倍増♪

  2. 「アメリカ」の意外なカルチャー

  3. デジタル食べ放題

  4. 長岡まつりの開催概要

  5. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    タコパンチ

  6. 「ふわふわアドベンチャー」

PAGE TOP