レープクーヘン

 

 

 

https://doitsucenter.com/kuchen

レープクーヘン

ドイツのクリスマスのお菓子としてシュトレンの次に日本で知られているのがレープクーヘンです。しかし、近年、本国ドイツではシュトレンよりレープクーヘンの方が圧倒的に人気があります。
クリスマスマーケットでは子供向けのカラフルなトッピングを施したハート等の様々な形をしたレープクーヘンをよく目にしますが、大人もこの時期レープクーヘンの消費量がぐっと増えます。
アニス、カルダモン、マースなど特徴ある香辛料の入った焼き菓子は、初めて食べる日本人の中には苦手とする方もいるようですが、ドイツに住んだことのある方やドイツ菓子ファンの間では一度好きになったら病みつきになると言われています。レープクーヘンの香りを嗅ぐとドイツを思い出すこと間違いなし。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

レープクーヘンは存じ上げませんでした!

一体どんな有機物なのでしょうか!?

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    30メートルのブランコ

  2. ハリー・ウィンストン

  3. すごい効果8選

  4. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    フェイシャルVFX

  5. 夏といえば

  6. かりや歯科医院 公式|長岡市川崎の歯医者・小児歯科 痛くないよう細心の注意を払い治療しています。ネット予約対応。

    夏は酢

PAGE TOP