アイスクリーム作りで国際交流

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20230726/2000076037.html

兵庫県三木市で夏休み中の子どもたちが、市内に住むシリアやネパール出身の子どもたちと一緒にアイスクリーム作りに挑戦し、国籍を超えた交流を楽しみました。

この催しは、夏休み中の子どもたちに国際交流を深めてもらおうと三木市が企画したものです。
会場となった市内の公民館には地元に住むシリアやネパール出身の子どもたちを含む小学3年生から6年生までの10人が集まりました。

アイスクリームができあがると、子どもたちはさっそく試食し、それぞれがチョコレートソースをかけたり、コーンに盛りつけたりして、おいしそうに食べていました。
参加した小学6年生の女の子は、「お店で買うアイスよりも自分たちで作ったほうがおいしかったです。きょう初めて外国人の子たちと交流したけど、楽しかったのでこれからも交流したいと思いました」と話していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

楽しそうですね!!

ワタクシもアイス食べたく候!!

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. ニッポン放送の人気番組

  2. 仙人の特徴

  3. ミュージアムナイト!

  4. 「軟骨伝導」の技術

  5. 逆にサンドする

  6. 老化制御ベンチャー

PAGE TOP