7月7日の七夕 「天の川」見えるかな?

 

 

7月7日は七夕。本州付近は梅雨の時期で、なかなか星空が見られない時期です。今年は、いまのところ、関東から北海道は所々で雲に切れ間があり、天の川を見られるチャンスです。沖縄や奄美も晴れそうです。

https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2024/06/29/29356.html

月7日は七夕。本州付近は梅雨の時期で、天の川を見られるチャンスが少ない時期です。

今年もいまのところ、7日の夜は九州から東海、北陸は雲が多く、星空を観察するにはあいにくの天気となりそうです。一方で、関東甲信越や東北南部では所々で雲の切れ間があり、天の川が見られる所もあるでしょう。東北北部や北海道の日本海側では「よく見える」地域もありそうです。すでに梅雨明けしている沖縄や奄美は晴れて、天の川を見られる所が多いでしょう。

天の川は、東の空に見える夏の大三角形の間を流れています。観察場所は山や海辺など、できるだけ灯りがない所が良いでしょう。晴れる所では、是非、星空を眺めてみてください。

なお、この予想は6月29日午後の予測をもとにしています。梅雨前線の位置などによっては予想が変わる可能性がありますので、最新の予報をチェックしてください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. 老化細胞を除去する薬

  2. 未来の住宅

  3. 好きな音楽をアラーム音にする方法

  4. 楽しいのに、勉強になる

  5. 最高の人生

  6. マシュマロを燃やしたい

PAGE TOP