2050年に建設「宇宙エレベーター構想」

 

2050年に建設「宇宙エレベーター構想」人々が気軽に宇宙へ行ける時代が到来へ

私達が海外旅行と同じ感覚で宇宙に行ける日はやって来るのでしょうか。もしかしたら、それを実現してくれるのは「宇宙エレベーター」かもしれません。日本企業の大林組が取り組む宇宙エレベーターについて、その構想をご説明します。

 

宇宙エレベーターとは、その名の通り地球から宇宙へ移動するためのシステムです。しかし、何もない宇宙にどうやってケーブルを伸ばすのでしょうか。例えば、人工衛星は常に燃料を使って高度を上昇させている訳ではなく、高速で地球の周りを飛行することで、重力と釣り合った状態で周回しているのです。

宇宙エレベーターはこの原理を利用し、地球を周回する重りを宇宙に打ち上げ、そこからケーブルを伸ばすことで、人や物資を運ぶことを目的としているのです。

皆さんが宇宙エレベーターを使う時には、海中トンネルを通って地球の赤道上に位置する「アースポート」に向かいます。このアースポートは海上に設置されており、まるで国際空港のような利用の仕方になることでしょう。

宇宙に昇るまでの間に、様々な施設を通ることとなります。まずは、火星重力センターで、地球の1/3程度の重力を体験することができます。そこから更に上昇すると、月重力センターでは地球の1/6程度の重力を体験し、ジャンプするだけでも約3メートルの高さに到達できます。

最終的には、無重力となる軌道ステーションへ到達します。ここでは、大規模な太陽光発電により宇宙エレベーターの電力の確保や、月や火星に向かう探査機や宇宙船の発着場にもなるのです。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8b5d6f48ebfb0a646689cbea67ba27184244411f

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. 3月が旬の食材

  2. スマート技術を活用

  3. a

    バーチャル渋谷

  4. 音を立てない

  5. 超巨大なSF施設が建造予定

  6. かりや歯科医院 公式|長岡市川崎の歯医者・小児歯科 痛くないよう細心の注意を払い治療しています。ネット予約対応。

    説明のつかない現象

PAGE TOP