森を守ることが海の豊かさにつながる

 

 

 

「森を守ることが海の豊かさにつながる」海洋ジャーナリストが伝える 富士山トレッキング=静岡【SDGs】

 

https://www.at-s.com/life/article/ats/1475031.html

 

世界78か国の森や海で、調査や撮影を続けてきた海洋ジャーナリストが静岡県富士宮市にいます。富士山の森を守ることが海の豊かさにつながっていると活動を続けています。

 

<永田雅一さん>
「この辺たくさんコケがあるでしょ。富士山にはだいたい400種類ぐらいコケがあるんですよ。コケは自分の体重の20倍ぐらいの水をためることができる。緑のダムと言われているんですよ」

富士山の森を案内しているのは、富士宮市に住む永田雅一さん、70歳です。永田さんは海洋ジャーナリストです。

<永田雅一さん>
「これはパラオで撮影したギンガメアジの大群です」

太平洋に浮かぶ島々の国、パラオをはじめとする世界78カ国の森や海で、生物の調査や撮影をしてきた永田さん。15年前に、ふるさとの富士宮市に戻り富士山の森を案内するガイドをしています。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

森も海も水も菌も協力していきたいものですね!

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. スターウォーズなどで

  2. 新しいカリフォルニア

  3. かりや歯科医院 公式|長岡市川崎の歯医者・小児歯科 痛くないよう細心の注意を払い治療しています。ネット予約対応。

    スーパーニンテンドー

  4. シュトーレンが日持ちする理由

  5. ここで夏の抱負

  6. ナゾキャラ

PAGE TOP