スムーズに進めるコツ

断捨離をスムーズに進めるコツ

 

https://halmek.co.jp/life/c/housekeeping/11449#head4

 

小さい場所・物から始める

断捨離のときは、小さな物や小さな場所から少しずつ始めていくのがおすすめです。

片付けが苦手な人が一気に大きな範囲を断捨離しようとすると、上手く片付けられずもどかしさを感じてしまうこともあるでしょう。

まずは「財布の中」「引き出し1段分」「取扱説明書などの書類」「同じ物がたくさんある文房具」など限られた範囲から始めてみると、それが成功体験になり、片付けのモチベーションにつながります。

迷った場合は一定期間保管する

パッと捨てられる物もあれば、迷ってしまってなかなか捨てられない物もあるものです。

捨てるかどうかの判断で迷うと、片付けに時間がかかってしまいます。

どうしても迷って捨てられない物は「保留ボックス」として箱や袋に入れてよけておき、一定期間保管しておきましょう。

保留ボックスは目立つ場所に置いておき、「やっぱり必要」と思った物は収納に戻します。保留ボックスに入れたことすら忘れてしまった物や、いらないと思った物は処分するといいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

寄付できるものは気オフするようにしています。

必要としてくれている誰かに役立つと思うと嬉しいのです。

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. もしも魔法が使えたら

  2. 不思議な古生物

  3. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    白く保ちたい

  4. 無水で蒸すので茹でた時とは味も全然違います。

  5. 「生成AI」

  6. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    声で文字をうてます

PAGE TOP