初心者にもスグ解るアップルペイの使い方

かりや歯科医院公式|長岡川崎の歯医者

 

 

Apple Pay(アップルペイ)の使い方!初心者にもスグ解る

 

Apple Pay(アップルペイ)とは、スマートフォンiPhoneを利用した決済方法の事で、お店のレジにあるリーダーにスマートフォンをかざすだけで支払いができる便利な決済方法です。

最新モデルでは、最大12枚ものカードをiPhoneに取り込めるんですね。これだけの枚数のプラスティックカードをお財布に入れて持ち歩くのは大変ですが、Apple Pay(アップルペイ)ならiPhone上でスマートに一元管理できる訳です。

 

Apple Pay(アップルペイ)に複数のクレジットカードを登録する場合、最初に読み込んだカードが主に決済に使われるメインカードとなります。

メインカードはウォレットアプリでも変更できますが、画面上でドラッグして一番手前に持ってきても構いません。こうするだけでApple Payでの支払い時には、そのカードが優先的に使われるようになります。

 

では店舗での精算方法を手順に沿ってご説明しましょう。まずレジで、これから使う電子マネーの種類を店員に伝えます。その際には「iDで払います」とか「Suicaを使います」など、必ず電子マネーの種類を特定するようにしてくださいね。

 

電子マネーの種類を伝えた上でリーダーにかざすのが基本の手順です。Suicaで払う場合は「Suicaで」と、Contactlessなら「Contactlessで」と伝えてから決済します。

 

いよいよ精算です。といっても至って簡単で、この画像のようにリーダーにiPhoneの上側をかざせばいいだけです。

 

 

決済音が鳴ったら、もう支払いは完了です。

 

//////////////////////////////

 

 

私も最近試してみましたが非常に便利でした!

 

 

 

 

 

 

かりや歯科医院 スタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

 

診察内容・診察の流れはこちら

 

アクセス・診療時間はこちら

 

院長・医院紹介

 

よくある質問

 

診察予約は、このページの下の

WEB予約ボタン、またはお電話からどうぞ。

 

※緊急性を考慮し、WEB予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

 

 

かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です。

 

 

関連記事

  1. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    家でお茶を入れる

  2. 警備ロボが普及!

  3. 今月もプレゼント

  4. サブスクの波

  5. おうちカフェのおともに

  6. カワイイ化力を試す

PAGE TOP