“ドラキュラ”モデルのヴラド3世、肉を食べない生活だった可能性

 

“ドラキュラ”モデルのヴラド3世、肉を食べない生活だった可能性

https://www.narinari.com/Nd/20230982180.html

 

ドラキュラ公がベジタリアンだった可能性があるという。アイルランドの小説家ブラム・ストーカーの著作「ドラキュラ」は、実在した、ワラキア公国(ルーマニア)の軍事独裁者ヴラド3世、通称ドラキュラ公をモデルに書かれたものとして知られているが、本人はミートフリーの食生活を送っていた可能性が高いことがわかった。

同研究を指導したグレブ・ジルベルシュテイン氏はこう話す。

「手紙から取った食品たんぱく質は、プラントベースフードのみでした。ヴァンパイアの原型はヴィーガンだったのかもしれません」

一方で、ドラキュラ公が肉食をしなかったにせよ、それが本人の選択だったとは考えにくいと専門家らは指摘している。

「15世紀のヨーロッパは非常に寒い気候でした。食べ物もほとんどなかったのです。貴族の食生活は貧弱で、肉も頻繁に食べることはできなかったのです」

・・・・・・・・・・・・・

 

バンパイアはいいですね!

何も気にせず食べていいんですよ!

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. 非常によく合います

  2. 「プリティーなのでとりあえずダービーしている」

  3. 酢のアレンジレシピ

  4. 太極拳 豪華表演服

  5. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    様々な言語で

  6. 宮崎県

PAGE TOP