私がベジタリアンをやめて、再び「肉」を食べ始めた理由

 

私がベジタリアンをやめて、再び「肉」を食べ始めた理由

地球環境の問題などから、いろいろな食のスタイルを試しているという人も多いはず。今回はホリスティックへルスコーチのAYUMIさんに一定期間、肉を食べることをやめていたのに、再び肉を食べ始めた理由について教えてもらった。

菜食主義ベースの食事では亜鉛が不足しており、私の場合、特に牧草で育てた牛肉や子羊のような亜鉛を多く含む肉を食べ始めると、肌や髪に艶が戻り、外見的にも内面的にもハツラツとした力がみなぎってきました。

 

 

今の食事スタイル

 

 

適切な栄養はバランスが重要だと考えています。私は今でも植物ベースの食事をサポートする考え方、価値観があります。それは、地球環境のことや家畜の飼育、扱い方にも懸念があることは事実だから。今後世界は植物ベースのライフスタイルへ向かっていくと思います。 しかし、私にとって最も重要なことは自分の体と精神に心地いいと感じ、消化ができるもの。自分に厳格にルールを決めないようにしています。 肉であろうと、ポテトチップや添加物と言われる一般的に体に悪いと言われるものでも、食べたいものは「自分の体の声を聞く」。何でも食べるようにし、それらを選び食べる許可を自分に与えています。そうすることでいつでも健康的な自分の食スタイルを維持し続けることが簡単にできるからです。肉を食べる、チップスを食べることへの罪悪感はありません。 食べると決断したなら、選択できる可能な範囲で(持続可能的な飼育されたもの、良質な食材など)“質が最高のもの” を選ぶ努力をして口にします。 食事スタイルを構築することへの皆さんへのアドバイスは、(他人を害しないことに加え)自分自身を傷つけないこと。どのような食生活を選んでも、それがあなたに害(精神的、身体的、感情的に)を引き起こしていないか、常に確認してください。重要なことは何があなたにうまくいくかです。 自分の食事パターンにレッテルを貼ったり、厳しく判断したり、固執したりしすぎないで。自分自身に本当に正直に、何よりも食事を楽しんでください。食事は喜びのためにあるのだから!

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0b810819cc8cc02f39b7464494b4ccc1191c00d?page=1

・・・・・・・・・・・・・

 

やはり肉もバランスよく食べると良いのですね!

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    甘い荒治療

  2. 鼻を伸ばして器用にトントン

  3. おうちカフェのおともに

  4. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    今年はトラ

  5. 否定できないのが事実

  6. ワカサギ投網漁始まる

PAGE TOP