「ゴーストグラム」

 

「攻殻機動隊」を能とVRで表現 「自在化コレクション」の未来的な舞台

専用ゴーグルなしでVR体験できる
「稲見自在化身体プロジェクト」では、人間がロボットや人工知能(AI)などと「人機一体」となり、自己主体感を保持したまま自在に行動することを支援する「自在化技術」の開発と、自在化技術を活用した「自在化身体」がもたらす認知心理および神経機構の解析をテーマに、先駆的な研究をしている。

「自在化コレクション」最初の演目は、「VR能 攻殻機動隊 ショートバージョン」だ。厳かな雰囲気に鳴り響くお囃子や真っ暗な舞台上に、人が突如現れたり、消えたりし、時には分身や合体した。記者の目には、実体の演者なのか映像としての演者なのかが見分けがつかなかった。これらの不思議な演出は「ゴーストグラム」といい、専用のゴーグルを使うことなくVR体験ができる技術によって実現している。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

能はいつも新しいジャンルに挑戦していてすごいですね!

 

我々もレッツトライでございます。

まずは、今日の帰り道でベートーベン第9を鼻歌で歌うところから始めましょう。

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

 

診察内容・診察の流れはこちら

 

アクセス・診療時間はこちら

 

院長・医院紹介

 

よくある質問

 

診察予約は、このページの下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

 

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

 

かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です。

 

長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛みの少ない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。

 

 

関連記事

  1. 開花

  2. パンはフランス語でパン

  3. クリスマスケーキの予約開始

  4. コーヒーに混ぜると美味しい

  5. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    何球打っても飽きない

  6. 指輪型のスマホコントロールデバイス

PAGE TOP