大人の大学院生活!

 

 

ラグビー・五郎丸流、大変でも「めちゃくちゃ楽しい」大学院生活

 

大学院ですごく刺激的なのは、60歳を過ぎた方が当たり前にいらっしゃることです。私の中で大学院は、キャリアアップのために行くものだと思っていました。「もう社長は終わりました」という60、70歳代の方たちが学んでいる姿は素直にかっこいいです。

私のように今の仕事に関係する学びを求めて通っている人もいれば、全く違う領域を知りたくて来たとか、目的はそれぞれです。でもとにかくみんなが「学びたい」という姿勢で大学院に来ています。

正直に言うと、学部の時は本当に授業が面白くなかったんです。こちらの問題ですけれど、あまり興味が湧かなかった。でも大学院はめちゃくちゃ楽しい。意志を持って来られている大学院の仲間は、一生付き合っていく仲になると思います。

仕事との両立はもちろん大変です。毎週課題がありますから、授業に出ていればいいという話ではありません。授業にもよりますが、特にMBAエッセンシャルは課題にとても時間がかかりました。

レヴズの仕事もありますし、メディア出演や講演などの活動も入ってくるでしょう。そして、あと半年くらいで修士論文を書き上げなければいけない。本当に大変ですけど、貴重な学びの機会なので頑張っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

学ぶことは楽しいですね!

 

とくに大人になってからは自分の興味あることを選んで、学べるのでなお楽しいものです!

何かあたらあしいことを始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

 

診察内容・診察の流れはこちら

 

アクセス・診療時間はこちら

 

院長・医院紹介

 

よくある質問

 

診察予約は、このページの下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

 

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

 

かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です。

 

長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛みの少ない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。

 

 

関連記事

  1. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    アイヌ語について

  2. ナイトマルシェ

  3. マザーオブパールの細工

  4. OpenAI、動画生成AIモデル

  5. コース仕立てで用意する。

  6. ここまで長続きすると

PAGE TOP