日本語のおしゃべり

 

先日、大阪で人工知能(AI)について講演する機会があった。米OpenAI(オープンAI)が次世代のAIモデル「GPT-4o」を発表したばかりということもあり、講演の最中にこのモデルの動作をデモしてみることにした。

最新の「GPT-4o」でも日本語のおしゃべりは苦手、まるで知ったかぶりの外国人

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00682/052200153/

GPT-4oの特徴の1つは反応の早さだ。そこでデモでは、スマートフォンの「ChatGPT」アプリでGPT-4oのモデルを選択し、音声で会話することにした。ChatGPTアプリの音声会話で従来のGPT-4を選択した場合、回答が返ってくるまでの時間が長すぎてスムーズな会話は難しい。GPT-4oであれば会話として成り立つくらいのテンポで回答が返ってくる。

講演の途中でスマホのChatGPTアプリを起動し、「こんにちは。あなたは誰ですか」と尋ねてみた。すると、「こんにちは。私はChatGPTです。何かお手伝いできることがあれば教えてください」とすぐに返ってきた。「今日は大阪に来ています」と言うと「大阪に来ているんですね。どこか特定の場所やイベントを楽しむ予定ですか?」と返ってきたので「はい、イベントに来ています」と返答。ChatGPTが「楽しそうですね。どんなイベントに参加していますか」と聞いてきたところでデモを終了した。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

まだまだこれから!!

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    W発酵パワーの甘酒誕生

  2. 1年のエネルギーを蓄えられる

  3. 好事家なら、このニューモデルに見覚えがあるだろう

  4. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    応援してあげたいではありませんか

  5. 冬のフランス郷土料理

  6. 「ロイヤリティ」と「ロイヤルティ」

PAGE TOP