新しいカフェ完成

県産のフルーツを活用して観光客を呼び込もうと、笛吹市の県立博物館に新しいカフェが完成し、16日記念の催しが行われました。

このカフェは、ぶどうやももなど山梨県を代表するフルーツの魅力を観光客に発信しようと県が設けました。
17日のオープンに先だって行われた催しには、県の担当者やカフェの運営にあたる関係者などおよそ30人が参加しました。
はじめに長田公副知事が「フルーツ王国の山梨がスイーツといえば山梨というPRにつながるような拠点になるよう期待しています」とあいさつしました。
そのあと、参加者の代表がカフェの成功を祈りながらケーキカットをしました。
白を基調とした店内では、旬のフルーツを使ったタルトやパフェなどのスイーツを1年を通じて提供するということで、年間で1万人以上の来場者を見込んでいるということです。
県はこのカフェで、スイーツづくりや、フルーツカットの講習会を定期的に開くなどして、次世代を担うパティシエの育成にも取り組みたいとしています。
カフェを運営する会社の古屋浩社長は、「山梨の果物は日本一だと思っているので、スイーツを食べた人には、山梨の果物がもつ魅力を感じてもらいたいです」と話していました。

 

 

山梨県立博物館 新しいカフェ完成 フルーツの魅力発信 笛吹

 

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20240216/1040022564.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

山梨にもいかないとっ!!

フルーツ食べに行かないとっ!!

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. 立春の縁起物

  2. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    夏休み終了

  3. 数十年かかる難問

  4. 人生最大の楽しみとは

  5. 世界の文字

  6. 身近なアイヌ語

PAGE TOP