規格外の観覧車

https://www.gizmodo.jp/2024/01/unstudio-ferris-wheel.html#cxrecs_s

一度に1400人が楽しめる規格外の観覧車。2028年に完成予定

通り抜けたらどっかにワープできそう。

遊園地でお馴染みの観覧車は、自転車の車輪のように中心の軸からスポークが伸びて、ゴンドラが360度回転するというものですよね。

ですが最新の建築技術では、真ん中がすっからかんで外周だけの、まるで指輪のような観覧車を作ることが可能になるようです。

 

巨大な指輪みたいな観覧車

オランダの建築事務所UNStudioが考案したのは、ふたつのリングが角度をズラして交差したような観覧車。場所は韓国にあるワールドカップパークで、ソウル市の観光プロジェクト「漢江と千の夕日」の一環で作られます。

高さ180mのリングには64基のゴンドラがブラ下がり、内側と外側を「メビウスの輪」のような軌道で昇降します。なんとゴンドラは20人~25人が乗れる大きなもので、同時に1,400人以上が楽しめるのだそうです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

すごい技術ですね!

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. 料理に似つかわしくない四角い箱

  2. 全速力で走る機会

  3. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    超大作

  4. 自分だけのシビ辛スープ春雨を作る楽しさで

  5. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    ゾロ目です

  6. 人生のようなゲーム

PAGE TOP