歴史にさかのぼる伝統的な鍋料理

 

 

奈良観光やお土産などにオススメ!奈良の名物グルメ10選!

https://www.chinmasa.com/blog/entry-287726/

 

茶がゆは、1,200 年以上前から奈良の人々に愛されてきた伝統的な朝食です。東大寺の「お水取り」行事で僧侶に供された食事がルーツと言われています。

煮出したほうじ茶で米を煮込んだ茶がゆは、水分が多くさらりとした口当たりが特徴で、消化もよく腹もたれすることがありません。

飛鳥 (あすか) 鍋は、鶏肉の出汁に牛乳を加えた珍しい鍋料理で、奈良県の中でも特に明日香村の郷土料理として伝えられてきました。この鍋の歴史は古く、約 1,300 年前の飛鳥時代に渡来人が持ち込んだ乳製品から始まった、とも伝えられます。

日本で一般的に牛乳が広まったのは江戸時代からですが、明日香村周辺の地域では、飛鳥時代から貴族などを中心に、食用に使われてきました。まろやかでクリーミーな味わいの飛鳥鍋は、特に冬の季節におすすめです。

 

飛鳥鍋

日本の歴史にさかのぼる伝統的な鍋料理

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

奈良のグルメははじめて見ました!

しぶいですね~!!

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

 

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

 

 

関連記事

  1. スマートピラミッド

  2. 若返りプロジェクトが話題!

  3. 武術をもとにしたスポーツ

  4. かりや歯科医院公式|長岡川崎の歯医者

    卒業論文(完)

  5. 賢い人の「ひらめく」力の正体

  6. かりや歯科医院 公式|長岡市川崎の歯医者・小児歯科 痛くないよう細心の注意を払い治療しています。ネット予約対応。

    元祖

PAGE TOP