抽象画と呼ばれるものの正体

 

 

アートの世界における抽象画と呼ばれるものの正体

アートの世界における抽象画と呼ばれるものの正体

皆さんはCasieという会社をご存知だろうか?借りるアート展というものを静岡で開催して話題になった日本初の、月額制で画家の原画を借りることができるサブスクリプションサービスである。

ユーザは、登録されている何千もの絵画のなかから自分の好みにあった絵画を選び、家まで郵送してもらう。何回でも気分にあわせて自由に絵の交換もできるし、気に入れば買い取ることもできる。

そして、その中で、なんでも「抽象画」は人気らしい。

皆さん、何となくお分かりになったかもしれないが、絵画の世界の領域、区分けはひどく曖昧なのである。

アートは、唯一、科学的、客観的な理論に基づかない。巷に溢れる美術評論も、主観によるところが大きく、曖昧であり、音楽に曲の音階、曲をつくる理論があるように絵画の世界には絵を描くための理論など存在しない。

美術用語も、理論も全ては便宜上存在するだけ。

結局は個々人の判断に委ねられる。

けれど私の絵が抽象というならそれでも良いと思う。同時に、具象でもあるというだけの話だ。

タグがつくなら、具象も、抽象も、風景も、見た人が感じた全てのタグがついても良いのに。そんなことを考えたりもするのだ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

おおおっ!!

アートの姿勢ってかっこいですね!!

 

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    なぜ人類だけ虫歯になるのか

  2. ハワイの料理!

  3. ブドウ・いちじく・栗など

  4. スマート技術を活用

  5. アラビア語学習者へのアドバイス

  6. おもに薬として使われていました

PAGE TOP