ワシリー・カンディンスキー

 

 

ワシリー・カンディンスキーが生んだ「抽象画」の概念

 

抽象絵画の創始者、ワシリー・カンディンスキーってどんな人?

 

ワシリー・カンディンスキーはロシア出身の画家で、抽象絵画という概念を生み出した人物です。裕福な家庭で育ち頭脳明晰だった彼は、名門モスクワ大学で法律と経済を専攻。母校の講師資格を取得しましたが、30歳で画家になる決意をします。

そのきっかけが、モネの《積み藁》との出逢いでした。というのも、当時のロシアでは絵画は“写実的に描くもの”という認識が強く、印象派の描き方に大きな衝撃を受けたようです。

初めて見る表現との出逢いに感動しながらも、彼にはそれが「何を描いたものなのか」分からなかったそう。

この経験から、具体的に何が描いてあるか分からなくても人を感動させることができると確信した彼は、この感動体験をさらに探究すべく画家の道を目指しはじめたのでした。

https://mook.casie.jp/articles/wassily-kandinsky

・・・・・・・・・・・・・

 

コンポジションシリーズは一番好きですね!

 

みなさん抽象画は好きですかっ!?

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. 「ヌン活」ブームを受け

  2. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    麻酔なしは正直厳しい

  3. 和風かき氷!?

  4. 魚と野菜を同時に育てる

  5. 2023年の世界の予定!

  6. なぜ惑星は丸いのですか?

PAGE TOP