「パラバイオーシス」の若返り効果

 

老いた体を若い体と結合 「パラバイオーシス」の若返り効果、マウスで確認

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd7c7fa393ea0aa3501899f18ddb15cb5cefc79e?page=2

パラバイオーシス 研究チームは「パラバイオーシス」と呼ばれる実験技法を用い、年老いたマウスと若いマウスを結合した。これは、非常に複雑な輸血のようなものだ。通常の輸血では片方のマウスから血液を採取してもう一方のマウスに注入するが、パラバイオーシスでは2匹のマウスを外科手術で接合し、リアルタイムな輸血を継続的に行う。 パラバイオーシスで結合された動物は、単に血液を交換するのではなく、1つの生理系を共有し発達させる。血液からホルモンまであらゆるものを交換し合いながら、いわば融合するのである。

■まとめ この刺激的な研究では、年老いたマウスを若いマウスと結合することで寿命を延ばし、老化を遅らせられることが示された。この方法の効果は分離後も持続する。老齢マウスは寿命が延びただけでなく、臓器の健康状態も改善の兆候を示した。 実年齢は不可逆的だが、生物学的年齢はますます可逆的なものになりつつあるようだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これは・・!?!?

希望ありけり!?!?

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    これからテニスを始める方

  2. 好奇心

  3. でカフェ・ザッハー

  4. 植物性ミルク!

  5. 70周年を記念

  6. 欠かさない3つの飲み物は

PAGE TOP