動体視力とは

 

 

 

 

動体視力とは何か

動体視力は動いている物体を持続して認識する能力のことを指します。動体視力の中でもKVA動体視力DVA動体視力という2つの分類があります。

・KVA動体視力
KVA動体視力とは自分に対して向かってきたボールを認識して打つというように前後に動く物体を識別する能力です。

・DVA動体視力
DVA動体視力とは右折する際に左から来た車を認識するというような左右に動く物体を認識する能力であり、また落ちてくるものを認識するなど上下に動く物体を認識する能力でもあります。

これらの動体視力を鍛えることで動いているものを素早く認識する反射神経いわゆる瞬発力を鍛えることができるのです。
ちなみに瞬発力や判断スピードを鍛えるためには、動いているものを識別する動体視力だけでなく、物体の大きさや形状、物体までの距離を認識する空間認識能力や空間認識を行うための瞬間視力などの能力も重要になってきます。これらの能力も動体視力を鍛えるトレーニングを行うことで一緒に養うことができます。

//////////////////////////////////////

 

 

キレッキレの大人であります!

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. 貝になっていた場合

  2. “ドラキュラ”モデルのヴラド3世、肉を食べない生活だった可能…

  3. すぐれたアイテムです

  4. かりや歯科医院 公式|長岡市川崎の歯医者・小児歯科 痛くないよう細心の注意を払い治療しています。ネット予約対応。

    文化は気候による

  5. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    数字だけでなく

  6. 粘りの金賞

PAGE TOP