スポーツのゲン担ぎ

 

 

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00463/050800024/

神経科学者が教える「スポーツのゲン担ぎがばかにならない理由」

 世界トップクラスのテニスプレーヤーが勝利のため懸命にトレーニングに励む姿を思い浮かべてほしい。テニスコートで最高の動きができるようにフォームが隅々まで分析され、最高のラケットが開発され、最高のパフォーマンスを発揮できるように考え抜かれた食事が提供される。選手には、勝者になるためのスタッフがそろっている。

しかし、この世界的スターには、「パンツをはかずにテニスをする」という、勝利をつかむために実践している独自の約束事があった。これは1990年代にテニスの世界チャンピオンになったアンドレ・アガシの話だ。事の発端は、アガシが全仏オープンで決勝戦に進出したときのことだった。

 

/////////////////////

みなさま、なにかゲン担ぎは持っていますか?

 

私はテニスの試合ではラケットのガットをきれいにすることがゲン担ぎでしたね。

 

あとは試合前に31アイスを食べる!

(笑)

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. 「光の街のクリスマス」

  2. 日陰でも育つハーブ

  3. 「トキエア」

  4. 遺伝子よりも生活習慣

  5. 浅漬けの素で作る「塩からあげ」

  6. カンフーアクションに家族・SF・哲学まで…

PAGE TOP