時差を活かした“リモートワーク留学”

 

時差を活かした“リモートワーク留学”で勉強とキャリアを両立 午前は語学を学び、午後は仕事が可能に

 

4月からカナダのトロントに留学中のミサキさん。フリーの編集者・ライターとしてリモートで仕事を続けながら、語学学校で英語を学んでいる。リモートワークなら海外で留学をしつつ、仕事も続けられそうだが、トロントと日本には14時間もの時差が……。ミサキさんはどうやって仕事と留学を両立させているのだろうか。

留学したい、けれど仕事も続けたい――。そんな人たちに向けた新しい留学の形。時差の問題も留学する国によってその影響を抑えられるという。

「推奨しやすいのは日本の時間に合わせて働くなら、アメリカ・カナダ、特にアメリカでも西海岸で、時差的に一番はまるのはハワイ」

海外留学というと、学生のうちに行くものというイメージも強いが、「社会人になってからでも行く価値はある」と太田さんは話す。

「英語の学習は(習得に)2000時間必要と言われている。リモートワーク留学だと制限されるが、通常の留学の場合、大体6カ月間で2000時間に到達する。転職をそんなにしない(職種の)方々だと、留学に行けるタイミングって人生で訪れることはほとんど無い。そういう人たちでも、『リモートワークしながら留学させて下さい』というのが通るような、そういう世の中に変わってくると日本人の英語学習自体も大きく変わってくる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人になっても留学できる!

仕事をしながらでも留学できる!

 

これは素晴らしい時代になりましたね!!

留学にあこがれのある方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

 

診察内容・診察の流れはこちら

 

アクセス・診療時間はこちら

 

院長・医院紹介

 

よくある質問

 

診察予約は、このページの下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

 

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

 

かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です。

 

長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛みの少ない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。

 

 

 

関連記事

  1. 未来の住宅

  2. 防衛するSFのようなミッション

  3. 英会話の型100パターン

  4. 最近、笛を吹く機会

  5. 独創的とされるJAPANのクロージグ

  6. 「生成AI」

PAGE TOP