船内が大きく揺れている時にも

かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

 

船舶料理士

仕事の内容

船舶料理士の行う仕事内容は重要で、単なる調理師としての技術さえあれば勤まるものではありません。
料理の腕はもちろんのこと、長期間におよぶ航海中に、 乗組員すべての人の食事を提供するにはさまざまな能力と経験が必要になります。
船に積み込むことのできる食材には限りがあり、足りないものがあるからといって買出しを行うことができません。
新鮮な食材がいつでも入手できる陸上とは違い、 港から次の港まで食材を上手く使いまわし栄養バランスの取れた食事を提供しなければならないのです。
自然を相手にした航海が必ずしも計画通りに進むとは限らず、予定より航海日数がオーバーすることもざらにあります。
そんな非常事態にも船舶料理士は臨機応変に対応していかなくてはなりません。

船舶料理士の役割

食事が人間の健康に影響を及ぼすことは言うまでもありませんが、見た目や味付けも大変重要です。
限られたスペースの船内では、そこに設計された厨房もまた省スペースであり、使える調理器具も制限されます。
海が時化っているために船内が大きく揺れている時にも、見栄えよく調理の盛り付けを行うのは至難の業です。
しかし、24時間体制で肉体労働を含む重労働をこなす船員たちにとって、 美味しく、栄養があり、見栄えの良い食事は何よりの癒しとなるのです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

船は揺れます。

私は酔います。

ですから、船舶料理士にはむいていません。

 

大変ありがとうございました。

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

 

診察内容・診察の流れはこちら

 

アクセス・診療時間はこちら

 

院長・医院紹介

 

よくある質問

 

診察予約は、このページの下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

 

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

 

かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です。

 

長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛みの少ない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。

 

 

 

 

 

PAGE TOP