キャッシュレスと日本の贈り物

 

 

~キャッシュレスと日本の贈り物文化に関する意識調査~

 

キャッシュレス決済が広まりつつある現代において、「キャッシュレス決済を使っていますか?」と質問したところ、約9割の人がキャッシュレス決済を利用していることがわかりました。

 

約9割の人がキャッシュレス決済を使っている中で、ものによってはキャッシュレス決済ができるようになるのは反対という声も多く見られました。例えばお賽銭や冠婚葬祭費など、古くから現金でやりとりしていたもののキャッシュレス化は、多くの人が望んでいないようです。

キャッシュレス決済そのものは便利と感じていても、贈り物のような”気持ち”の影響が強いものに関しては、あまり良いイメージを持たれないようです。

また一方で、キャッシュレス化により、「便利になった」や「お得になった」という声もたくさん聞きます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キャッシュレスだけど気持ちはレスじゃないよ・・・・

 

そう言いながらキャシュレスお年玉をあげたいものです。

 

作業的な部分はキャッシュレスで手軽に、

気持ちのこもったプレゼントは物体で手厚く、

使い分けながら楽しく過ごすとしましょう。

 

 

 

 

 

かりや歯科医院 スタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

 

診察内容・診察の流れはこちら

 

アクセス・診療時間はこちら

 

院長・医院紹介

 

よくある質問

 

診察予約は、このページの下の

WEB予約ボタン、またはお電話からどうぞ。

 

※緊急性を考慮し、WEB予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

 

 

かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です。

 

関連記事

  1. 妙な立ち位置ゆえに異彩を放っている

  2. 腸は1日にしてならず

  3. かりや歯科医院公式|長岡川崎の歯医者

    オンラインで授賞式

  4. イルミネーション

  5. 最先端テクノロジーなど展示「SXSW」

  6. かりや歯科医院 スタッフ りかこかりや歯科医院 公式|長岡市川崎の歯医者・小児歯科 痛くないよう細心の注意を払い治療しています。ネット予約対応。

    オスシテクノロジー!

PAGE TOP