新型スバル・フォレスター

 

【新型スバル・フォレスター】水平対向エンジン+トヨタハイブリッド+シンメトリカルAWDは理想のパッケージに見えるがキモは商品構成にあり!

 

昨年末あたりからスバルが販売戦略上プッシュしてきたのはレイバック&クロストレックでした。2台ともスバルらしく走りのいいクルマですが、基本的にステーションワゴン車の車高をちょい上げしたクロスオーバー車。SUVとは違います

スバル車のなかで誰が見てもSUVだな~と認識できるのはフォレスターだけ。北米市場ではコンパクトSUVってカテゴリーになりますが、日本の道路・住宅事情考えるとコレがベストサイズ。無論、2列シートのSUVというくくりになりますけど。

 

特筆すべき点は「ボディの構造用接着剤を従来26平方フィートから新型は89平方フィート使用しボディ剛性を高めた。レクサスGXは46平方フィートの使用量である」というもの。スバルが教えてくれたとのことですが、同時に、「フォレスターはシャシーの段階での溶接個所が多いため接着剤を多く使わざるを得ない面もある」と指摘。土台はキャリーオーバーなのでそれも納得というところか?

 

ただし、ネガティブな指摘もあり「WRX譲りの電動パワーステアリングだが、センターはしっかり出ているが、路面からのインフォメーションが希薄」、「CVTが7速から8速になったが依然としてエンジン音が大きい」といった点。北米は2.5LのNAなので広い道でアクセルをガバッと明ければそりゃそうですねといった印象をもちます。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

うーむ、どんな新製品にもいいところといまいちいなところがあるのですねえ。

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. ご存じですか?シャリタツ

  2. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    何かを始める春がやってきました

  3. 部屋をカフェ風に演出する

  4. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    お正月ならでは

  5. 美容食を直伝!

  6. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    植物の優しい衣装

PAGE TOP