お腹がならない方法

 

お腹がならない方法。すぐ対策できる予防方法や原因について専門家に聞いてきた

https://townwork.net/magazine/life/126113/

 

お腹がなる原因

お腹がなる原因は、空腹による胃の収縮運動によるものです。空腹になると、胃は食べ物を迎え入れるために強い収縮を起こし、胃の中の水分や空気が振動することで、グ~ッと周囲に聞こえるぐらいの音がなることがあります。このお腹がなる現象は消化管がきちんと働いている証拠で、体が健康状態を保てているサインといえます。

 

まとめ
たかや:今日は「お腹が鳴る」ことへの様々な疑問にお答えいただきありがとうございました。

川村先生:いえいえ。やはり医師として一番伝えたいのは「お腹が鳴ることは恥ずかしいことじゃない」ということです。

たかや:お腹が鳴る=健康のサインですよね。

川村先生:そうです。むしろ全くお腹が鳴らない方が良くない状態です。きちんとした消化活動が出来ていない証拠ですからね。他にも便通やストレスにも影響してくるので、「グ~ッ」としたお腹の音は積極的に鳴らしてください。

以上です。
今回は誰にでも身近な「お腹が鳴る」ことについて、専門家に話を聞いてみました。
この記事に辿り着いてくれた人も、大なり小なり「お腹が鳴る」ことへの悩みがあるかもしれません。ですが、「お腹が鳴ること」をそこまで恥ずかしいと捉えず、むしろ身体が元気な証拠だと前向きに考えて貰えれば…!
それでもお腹が鳴るのを防ぎたい場合には、記事で紹介した対策などを参考にしてください!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

適度に空腹でお腹もならない・・・

そんなマスターをめざして!

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. 探索のワクワク感や爽快感

  2. クリスマスケーキの予約開始

  3. 食欲を抑えるツボなど5つの対処法

  4. 六本木ヒルズ ハロウィンパレード

  5. 奈良観光で寺以外のおすすめスポット

  6. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    超大作

PAGE TOP