世界SF大会開催

 

 

【24-02】「SFの都」成都で中国初の世界SF大会開催

 

中国が初めてホストを務める今回の大会には、35の国と地域から国際的に著名なSF作家、SF分野の業界・機関・組織の代表、さらにはSF技術や最先端研究分野の専門家など、1200人以上のゲストが参加した。世界中のSFファンが注目する本大会において、中国のSF作家・海漄が小説『時空画師』(時空の絵師)でヒューゴー賞の「最優秀短中編小説」を受賞し、中国のSF作家としては劉慈欣、郝景芳に次いで3人目の受賞者となった。

中国の作家が再びヒューゴー賞を受賞

世界SF大会を機に建設された成都SF館が正式に公開された。湖畔の夕映えのなかで館内を通り抜けるのは「星間旅行」さながらの幻想的な体験だ。劉慈欣は「夜のSF館は湖畔に着陸したエイリアンの宇宙船のようだ」とコメントした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

中国の最近ゆう目にになった SF小説『三体』読みました!

 

 

よかったです。(IQ2の人の感想)

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. 持続可能な100社

  2. ドイツで拡大する

  3. “自由研究のテーマランキング” 発表

  4. 「脳トレ覚醒」

  5. あつまれ電脳空間

  6. SF映画のような不思議な世界へ誘われ

PAGE TOP