「魚じゃないフィッシュバーガー」

 

 

【食べてみた】今度のモスは「魚じゃないフィッシュバーガー」と期間限定の「テリヤキバーガー」

 

https://www.walkerplus.com/article/1130535/

日本生まれのハンバーガーショップ・モスバーガーが2023年3月24日に“魚を使わないフィッシュバーガー”を発売。さらに、期間限定メニューとして「とろったまチーズ テリヤキバーガー」も登場した。

昨今、大豆ミートなどプラントベース商品が増えている。植物由来たんぱくを使い、肉のようにアレンジした商品は、外食シーンでもスーパーマーケットなどの小売りの場でも珍しくなくなってきた。モスバーガーでは、こうした動きよりも少し前、2015年に大豆由来の植物性たんぱくを使用した「ソイパティ」商品を販売。さらに2020年に原材料に動物性食材を使わない「グリーンバーガー」を発売している。

「グリーンバーガー」と同じグリーンバンズを使用。サンドされているのは大豆たんぱくを主原料に使用した「フィッシュ風ポーション」。白身魚のようなほぐれる食感や繊維感を再現するために、植物性たんぱくを厳選。異なる食感のものを組み合わせるなど試行錯誤したという。衣にもこだわり、テイクアウトやデリバリーなどで時間が経ってもサクサク感が残るように工夫されている。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

タルタルソースは何につけてもおいしいものですね!

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

・・・・・・・・・・・・・

 

当院ツイッター 院長のつぶやき

(時折りかこもつぶやいてます)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. ブドウ・いちじく・栗など

  2. 『カフェ・シナモン』の看板犬として活躍中

  3. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    沢山集まっている場面

  4. 世界一面白いアクションRPG

  5. トレンドとの上手な付き合い方とは

  6. そんな時は

PAGE TOP