食欲を抑えるツボなど5つの対処法

食欲が止まらないのはなぜ?原因と食欲を抑えるツボなど5つの対処法

 

 

ツボを押す

食欲を抑えるツボ

食欲を抑えるツボ

食欲が止まらないときに押したいツボは「神門(しんもん)」「胃点(いてん)」「飢点(きてん)」の3つ。

 

 

食欲と睡眠欲は脳の近い場所でコントロールされています。そのため、充分な睡眠で脳の欲求不満を満たすと、食欲を和らげられます。

質の良い睡眠をとるために、交感神経から副交感神経への切り替えに役立つ香りを使うのもよいでしょう。チンピやネロリ、ラベンダー、マジョラムスイート、カモミールローマンなどリラックス効果の高い香りを入浴時や睡眠前に嗅いでみてください。

また、お気に入りの芸能人がいたり、習いごとを始めたりなど、何か夢中になることが見つかると、欲が満たされて食欲が落ち着くことも。「あれもダメこれもダメ」とするのではなく「欲は欲で制す」も意識してみてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

食べること以外の何か別のものに夢中になることで、

食欲を抑える・・

 

よい方法ですね!

 

みなさまの夢中になることは何ですか?

 

 

私はナスとか食べてる時ですね。

 

 

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

診察内容・診察の流れはこちら

アクセス・診療時間はこちら

院長・医院紹介

よくある質問

 

診察予約は、このページの一番下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

 

*かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です*

(長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛くない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。)

関連記事

  1. 自然な光で魚も水草もスクスク

  2. 否定できないのが事実

  3. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    イエローストーン国立公園の原野で発見された微生物

  4. 深呼吸をする段階

  5. かりや歯科医院 公式|長岡市川崎の歯医者・小児歯科 痛くないよう細心の注意を払い治療しています。ネット予約対応。

    スーパーニンテンドー

  6. かりや歯科医院 公式|長岡市川崎の歯医者・小児歯科 痛くないよう細心の注意を払い治療しています。ネット予約対応。

    豪華客船についてのトリビア20選

PAGE TOP