ポルトガルで歌った島唄

 

ポルトガルで歌った島唄。瞬間、会場は奄美一色に。両親のIターンに伴い3歳で移住。「奄美のソウルミュージックをもっと知ってほしい」。慶応大で学ぶ唄者の願い

 

奄美伝統の島唄をポルトガルであった国際伝統音楽学会世界会議で高らかに歌い上げた。国籍の違う参加者に手本を示すと、はやしを響かせて踊ってくれた。「奄美みたいな空間になり、感動的な瞬間だった」

首都圏の奄美コミュニティーにおける島唄の存在を卒論のテーマにする慶応大学3年生。現地では学者らが研究成果を発表し、たたえ合う姿に刺激を受けた。初めて路上でライブをするなど忘れられない夏になった。

日本民謡協会の民謡アンバサダー。都内の居酒屋でライブを重ね、ジャズピアニストやオーケストラと共演する。「島唄は私のアイデンティティー。奄美のソウルミュージックを多くの人に知ってほしい」と願う。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

長岡市 かりや歯科医院 WEBスタッフりかこ ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

・・・・・・・・・・・・・

 

診察内容・診察の流れはこちら

 

アクセス・診療時間はこちら

 

院長・医院紹介

 

よくある質問

 

診察予約は、このページの下の

【診察をネット予約】ボタン、またはお電話からどうぞ。

 

※緊急性を考慮し、ネット予約よりも電話予約を優先する場合があります。

お急ぎの場合は、電話での予約が確実です。

 

かりや歯科医院は長岡市の歯医者・小児歯科です。

 

長岡市 川崎周辺の歯医者さん。ネット予約可能|痛みの少ない治療、小児歯科、親知らずの抜歯など。開院以来毎日努力を積み重ね、長岡の乳幼児から高齢の方まで全世代の患者さまに安心の治療を続けています。

 

関連記事

  1. 典型的な姿

  2. 人生最大の楽しみとは

  3. 「夏の」・・・

  4. ウクレレの曲~脱力~

  5. かりや歯科医院 公式|長岡川崎の歯医者

    学術集会もVR空間で

  6. 妙な立ち位置ゆえに異彩を放っている

PAGE TOP